

11月7日 今日の日記


今日は暖かかったような。

おかげで朝起きるのが辛くなかったせいか上機嫌でした。
それなりに時間もあったのでブログまわったり、メールチェックしたり、
ZIP!のおはよう忍者隊ガッチャマンを座って見たり・・・
(いつも時間がなくて立ち見になっちゃうんだよね。歯磨きしながらとか。)
余裕があるって素晴らしい!と改めて実感しました。

寝坊したり、寝起きが悪かったりすると一日中不機嫌だったりするので
明日もこんな感じならいいな、とつくづく思います。
秋冬は朝が本当に辛い・・・。



それから、今日はちょっとやらかしまして、
学校へ行くのに短めの靴下を履いていってしまった((

と、いうのは先週の初めに色々あって足首を切ってしまったのですが、
私が自傷癖持ちである事を身内や友達に伝えていないので
迂闊に露出できないのにも関わらずくるぶしソックスを・・・
(朝余裕ぶっこいたツケがここに来るとは・・・。)

そんなわけでもう今日は一日中事あるごとに靴下を伸ばして伸ばして
やってるときは結構必死だったけれど、今思えばかなり滑稽ですね(笑)

本当、これに限らず本気でやってるときって後の事考えないから怖いですねぇ
「どうしてこんなに伸び伸びになってるの!?」と母が驚愕する程度には伸びてます。



今日も大変なことはあったけど口角上げてなんとか乗り切った!

明日も頑張れ、私。





11月6日 今日の日記



今日は、先日に引き続き調子が良かったので1ヶ月半ぶりに美容室へ行ってきました。

美容師さんと1:1で話すのが苦手で美容室に行くのを躊躇っていたため
いつの間にか前髪が目の下まで来てたので、思い切って散髪へ。

私が飽きないようにと話のネタを考えてくれる美容師さん、
毎回適当に受け流しててごめんなさい。(どうしても苦手なんですよね・・・)



あと、今日一番の衝撃はお昼ご飯の冷凍ピザ。

今日は家族が出払っていて、お昼は私一人だったので
作るのも面倒だし近くのスーパーで何か買おうと思って。

冷凍食品とかレトルト食品は我が家では滅多に出ないので
本当に久しぶりに冷凍ピザを食べたんですが、吃驚するくらい美味しかった・・・

冷凍食品も進化してますね・・・。でも体にあんまり良くないし(今更何だっていう←)


あとは映画見て泣いたりとかしました。
「おまえうまそうだな」ってご存知ですか?
子供向けだと思って甘く見てました。すごく心に染みました・・・。




明日が学校だと思うと気が滅入りますけど、頑張ります。



珍しく明るい事書けたかな?

明日もこんな感じで過ごせますように。





無題




今日は比較的心の中が安定していたような。



私が自傷行為に走る原因は、基本的に普段の友達との些細なトラブルからくる
自己嫌悪(後悔、反省、苛立ち、etc...)みたいなものが多いから、
誰とも会わずに一人で部屋に篭っている分には平気みたいです。



ただ、久々に自分の足首をじっと見つめてたら、
切り傷ばかりがたくさんあって、雑菌が入った所が
所々黄色く化膿してしまった所もあったりしてすごく汚くて、
ああ、私の足はいつからこんなになってしまったんだろうと思わず涙を零しました。

お父さん、お母さんから貰った丈夫な身体を
壊すことに抵抗がなくなっていたことが悲しくなってしまいました。




できれば、明日もゆっくりして自分と向き合う時間を作れればと思います。


もっと自分のことを突き詰めていけば、

なんとなく自分のことが認めてあげられるような気がして。






ふと思った将来の夢




沢山の人に迷惑を掛けるから、今のところ死にたいとは思ってないけれど



将来は、

人知れず超大作の文学作品を遺して死にたい。

太宰治や、芥川龍之介みたいに。



一番美しい姿のままで絶命して、歴史に残るくらい美しい死体になりたい。

俗に言う「グリーン姉さん」みたいな感じで、それこそ腐敗してもなお美しいような

あぁ、でも目は閉じたままがいいな。

信じられないようなくらい穏やかな微笑みを携えて。



なんて。




私は絶世の美人でも、類まれな文才がある訳でもないから、無理だろうけど




現実的な意見として

できることなら、頑張って精神科医になって、

自傷してしまう子を減らしてあげたい

私がいえたことではないけれど





私よりずっと




久々に洗面台の前の大きな鏡で自分の顔を見たら酷い顔してた


私よりずっと辛い人なんて数え切れないほど居るのに
世界で一番不幸みたいな顔してる私につくづく腹が立つ


私は何がしたいんだろう

皆に構ってもらいたい訳でもないのに
なんでこんなに不幸せそうな顔をしてるんだろう


言わなきゃ何も伝わらないのに
なんで表情で何かを訴えようとしてるんだろう


私は何が言いたいんだろう



せっかくブログやってるんだから
明るいこと書きたいのに何も思い浮かばないし


一晩寝れば直る病気だったらよかった




願わくは明日目が覚めたら幸せになっていますように







プロフィール

楠ひかげ

Author:楠ひかげ
名前:楠ひかげ(クスノキ ヒカゲ)
性別:女
年齢:14歳
職業:中学生
血液型:A型
出身:栃木県
趣味:音楽鑑賞、お絵描き
備考:自傷癖持ち(病名等は無し)

色々ありまして、レッグカッターになってしまいました。感情の起伏が激しく、扱いにくいところはあると思いますがどうか温かい目で見守って頂ければ幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
つぶやき
にほんブログ村バナー
よかったら押してやってください
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ にほんブログ村 中学生日記ブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
